学生読書日誌

ハッピーヘブンのふきだまり

主に読書感想文をかきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

『デジタル・ミニマリスト』と『スイッチ!』で睡眠をガチで改善します。今度は嘘じゃないです。

クソみたいな睡眠を繰り返す毎日 頭が重い。 動悸がする。 腹の調子が悪い。 自分のアホさ加減にイライラする。 カーテンの下から真っ白い朝日がさしてきて、セミがわんわんじゃかじゃか鳴きはじめていた。 就寝時刻は午前5時。 当然の帰結として、目が覚め…

『完全教祖マニュアル』 今こそ、プログラミングでも投資でもなく、宗教を学ぼう

また、 日本人の宗教アレルギーは、逆に考えると、付け入る隙であるとも言えます。というのは、彼らは宗教を頭ごなしに嫌うあまり、宗教に対して無知なのです。 (中略) 知識がないということは、つまり、耐性がないということです。彼らは無菌室育ちで免疫…

ヒゲ脱毛に行き、若林正恭『完全版 社会人大学人見知り学部卒業見込』を読んで、感性について考えた

清潔感をカネで買う 土曜日、湘南美容外科のヒゲ脱毛コースの初回を受診してきた。 生々しい話になって申し訳ないんだけれど、思春期以降濃くなり続ける自分のヒゲに辟易していた。 直近では在宅勤務のおかげで人と会う直前にだけ剃ればよくなったのだが、朝…

偏頭痛は繊細で線が細くSNSで主張が強いタイプの方々にしか生じない現象だろうと高をくくっていたことを謝罪します

No More レッテル, No More バファリン 頭が痛い。たぶん偏頭痛と呼ばれるタイプの頭痛だ。 セルフイメージと、偏頭痛という症状の乖離が酷い。気圧の折れ線グラフをチェックするだなんて自分とは無縁だと思っていた。 しかし、厳然たる痛みの前ではそんなギ…

読書について

THE・凪 直近の更新が晩夏くらいで少しビビった。 最近は、仕事やITの勉強以外の時間では、何も考えずにラジオやバラエティ番組を視聴している。 本もほとんど読んでいないし、特に書きたいことが思い浮かぶわけでもないのでブログの更新も滞る。 なんでかな…