学生読書日誌

ハッピーヘブンのふきだまり

主に読書感想文をかきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自意識と鳥瞰と信仰の話

起床は16時過ぎ。ほとんど空を見ておらず、晴れか曇りかはわからない。 ここ数日は遊び倒していた。強いて特別なことをしていたわけではなく、就活関係から遠ざかっていた程度の意味合いだ。 本を2冊通しで読んで追加で1冊買い、麻雀を打ち、ライブに行って…

2/21

謎の敬体二人称スタイルが面倒になった。 半ば創作感想ブログ化しているため、ラフに差別化を図ろう。 今日は朝から新幹線に乗って東京へ。4時間睡眠では三社も回れば限界だ。先が思いやられる。 最初の目的地は青山。風がとても強かった。晴れていただけマ…

映画『虐殺器官』ネタバレ感想

こんばんは。記事が途中で消えてかなり消沈してます。 2社を訪ねた後、青山のカフェからお送りします。 明日は某メガベンチャーの1dayジョブ選考なのですが、事前課題を放置して書こうと思います。宿題が積まれてる方がゲームが楽しいアレです。 先週土曜、…

弛緩

本日、参加していた某社のインターンが終了しました。 かなりの倦怠感を感じながら通っていたつもりでしたが、終わってみれば曖昧で漠然としたやりきった感のようなものが浮かんできます。 この、環境への順応性というか、喉元過ぎれば熱さを忘れる精神とい…

インターン

現在、東京は日本橋近辺で某社のインターンをしています。 日本橋ではビル風がコートをひるがえし、申し訳程度にセットした髪は重力に反逆します。 5daysのタームで、現在2日目終了です。 こちらのインターンですが、思ったよりも負担が大きい。ワークの難易…