学生読書日誌

ハッピーヘブンのふきだまり

主に読書感想文をかきます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『沈黙ーサイレンスー』のネタバレ感想

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今日はテストからの現実逃避を重ねて、原作:遠藤周作、監督:マーティン・スコセッシの『沈黙ーサイレンスー』を観に行ってきました。 中々いい映画だったので感想書こうと思います。 時間もあまり無い時期なので、サクサク…

リクルートの通年採用、入社パス導入ニュースを見て

お久しぶりです。 テスト勉強からの逃避に、新宿のガストから投稿しております。 今回は、ワークスアプリケーションズのインターンオリエンテーションで帰省し、東京を中継して、夜行で帰宅というスケジュールを組みました。 交通費が出るとは言っても中々し…

面接の前に『この世界の片隅に』を観てきた

今日面接の前にピカデリーで観てきた『この世界の片隅に』の感想でもかるーく語ろうかと思います。 ネタバレです。 個人的に、太平洋戦争を題材にした作品って過度に自虐史観に寄って描かれてるか、ミリオタ的視点で茶化されて描かれてるかのイメージで、い…

ブログ始めました

1/2の事始めにあやかりまして、文章力のささやかな向上と日々の振り返りを目的に、ブログなるものを書き始めてみようかと思います。FBやTwitterではしがらみが多くて出来ないが、どこかに自分の内面を文章に残したいという、私の臆病な自尊心を上手く満たし…