学生読書日誌

ハッピーヘブンのふきだまり

主に読書感想文をかきます

三日坊主の分水嶺

更新頻度あげようチャレンジの3日目。

今日キーボードの前に向かえている自分を褒めてあげたいが、あいにく会社と家の往復生活ではなかなか書くようなことも生まれない。

まあこのブログの記事もあまり社会人丸出しだとあれなので、たまには力を抜いて散文的にやる日があってもありかもしれない。

 

散文的で思い出したけれど、最近全く小説を読んでいないことに気がついた。いい感じに手が出しやすい積ん読レパートリーも底をついた。

どうにも、限られた時間で娯楽を摂取しようとするとYoutube、ニコ動、漫画によってしまう。

文芸系の本を買って読んだのは2ヶ月前らしい。この実績は個人的に険しい。週休三日は欲しい。

 

週休三日といえば、世間はすでに夏期休暇モードの雰囲気だ。かくいう俺も盆の9連休を生成した。

チームメンバーにも気の早いやつがいて、明日から2連休にして実家に帰るという。

周りがそんな感じなので、いやでも俺もカレンダーを見る。いわゆる平成最後の夏が終わりそうなのを実感して気持ちが下降気流だ。暖房器具つけてんのかってくらいな暑さがエンドレスで続いてる。脱水だとか、栄養成分の欠乏だとかには気を付けよう。

 

そろそろ連想ゲームの限界だ。

三日坊主の分水嶺と題して、自分が書くのに飽きないように、今回押韻をねじ込もうとしたけどやっぱむっずいね。

明日も天気予報はカンカン照りだけど、体とメンタルをいたわって楽観的に働いていきましょう。