学生読書日誌

ハッピーヘブンのふきだまり

主に読書感想文をかきます

学生やめました

もとい、就職しました

新年度で忙殺されており、久々の投稿となります。

今回はいわゆる卒業エントリってやつです。(もはや関東ではさくらに緑が混じり、周回遅れで旬を逃した感が漂いますが……)

 

先月末に東北大学を卒業して学位をもらい、学生の身分を喪失、もとい会社員の身分を獲得しました。

このブログも、過度に色を出すのが恥ずかしくて『学生読書日誌』と題していたのですが、新しいネーミングをどうしようかが目下の些末な考え事です。

社会人読書日誌だとゴロが悪いし、社名を出すのはコンプラが怖い(自己顕示欲に負けたら名前を出し始めるかもしれない笑)

 

まあそんな話はいいとして、とりあえず何とか四年間まともに学生を全うし、無事に就職先で働けていることに安堵の気持ちでいっぱいです。

 

度々醜態をさらけ出す羽目に陥りながらも、ひっくるめていい大学生活だったといえるのは、ひとえに周りの人々のおかげだと思います。家族と友人に切に感謝。

また、こうして周囲のありがたみをフラットに受け容れ、素直に享受できるようになったことそれ自体も、大学という場で自由に生きたことによる成長の一部なのかなとも。

入学してから卒業まで、講義やサークル、日々の生活もろもろ全てを通じて、精神性・能力ともに以前よりましな自分になれたんじゃないでしょうか。

 

良い学位を獲得し、今後も会いたいと思える友人に恵まれ、自己の成長まで実感できれば、一般的な大学生として言うことないんじゃないかな。

東北大学入ってよかったです。

 

 

ブログの方も、飽き性の自分が1年3か月も続けられる程度には相性いいっぽいので、なんとか続けられるように社会人生活やっていければと思っています。

 

 

卒業エントリとか柄じゃないけれどやってしまった。

研修初週が終わりまだ先は長いけれど、とりあえず明日からは英語リスニングを始めようと思うんで、ささやかに応援してくだされば幸いです笑