学生読書日誌

ハッピーヘブンのふきだまり

主に読書感想文をかきます

ブログ始めました

1/2の事始めにあやかりまして、文章力のささやかな向上と日々の振り返りを目的に、ブログなるものを書き始めてみようかと思います。

FBやTwitterではしがらみが多くて出来ないが、どこかに自分の内面を文章に残したいという、私の臆病な自尊心を上手く満たしていきたいです。


とは言っても今のところ三日坊主になる予感しかしませんが、「Twitterより文字数多けりゃ良いや」の精神で、気楽にやっていきましょう。


さて、事始めと銘打って開設したは良いものの、この記事を書いている時点ではもう1/4日、深夜の佐野パーキングエリアです。

現在、某人材系ITベンチャーインターン面接と、サマーでお世話になった会社のセミナーに参加するために、高速バスで上京している道中になります。

両者ともそこそこ魅力的で、今朝某大手のESを寝ブッチして自責に駆られていたばかりではありますが、今は結構ワクワクしています。単純なメンタルです。

コミュ力をブーストして良いパフォーマンスをしたいですね。


半ばではありますが、一応今回のお題が「2017年にやりたいこと」という題目らしいので、それらしいことも書き添えておきます。

(はてなブログには自動でお題を設定してくれるシステムが有るらしい。便利)


さて、やりたい事ですが、

ズバリ"身の振り方を決める"というところでしょうか。

要するに行きたい企業の内定を勝ち得るということなのですが、こっちの表現の方がしっくり来たので、そういうことにしておきます。

「やりたいことが特に無いから、選択肢の広い進路へ」と思いつつ、2回の受験を乗り越えて来た私にとっては、否が応でも不安で、隣の芝も常に真っ青な状態が続くでしょうが、「私の前に道はない、私の後ろに道はできる」という強い気持ちで就活を進めていきたいですね。


あ、あとブログも更新続けたいです。

終わり。